ARTIST

  • EXILE
  • 松本利夫

    松本利夫

  • EXILE ÜSA

    EXILE ÜSA

  • EXILE MAKIDAI

    EXILE MAKIDAI

  • EXILE ATSUSHI

    EXILE ATSUSHI

  • EXILE AKIRA

    EXILE AKIRA

  • EXILE TAKAHIRO

    EXILE TAKAHIRO

  • 橘ケンチ

    橘ケンチ

  • 黒木啓司

    黒木啓司

  • EXILE TETSUYA

    EXILE TETSUYA

  • EXILE NESMITH

    EXILE NESMITH

  • EXILE SHOKICHI

    EXILE SHOKICHI

  • EXILE NAOTO

    EXILE NAOTO

  • 小林直己

    小林直己

  • 岩田剛典

    岩田剛典

  • 白濱亜嵐

    白濱亜嵐

  • 関口メンディー

    関口メンディー

  • 世界

    世界

  • 佐藤大樹

    佐藤大樹

Cookie及び広告識別番号等に関する
ガイドライン

当社は、本サービスにおいて、ログイン認証の簡易化、利用者のステータスなどの情報保持、広告効果の測定、利用者情報(利用者に関する個人情報をいいます。以下同じです。)の分析、利用者への最適な広告配信を目的に、Cookie情報、広告識別番号、通信端末の利用履歴を利用します。オプトアウト(Cookie配布や広告識別番号(IDFA/Advertising ID広告ID)の拒否)を希望される場合には、以下をご確認いただき手続きを行ってください。当該手続きなく、本サービスをご利用される場合には、本ガイドラインの内容を承諾したものとみなします。

なお、本ガイドラインは、本利用規約の一部を構成し、「利用規約」と共に重畳的に適用されます。本ガイドラインに定める条件と本利用規約等に定める条件とが抵触する場合、本ガイドラインの定めが優先して適用されるものとします。なお、本ガイドラインで利用する用語の定義については、「利用規約」で定める用語の定義に従うものとします。

  1. Cookieの配布及び広告識別番号と個人情報
    行動ターゲティング広告を実施するために配布されるCookie及び通知された広告識別番号につきましては、それら単独では特定の個人を識別することはできないものの、他の情報と組み合わせることにより容易に特定することができるため、個人情報と同様に法令やガイドラインに従い適切に取り扱います。

    (※)個人情報とは、生存する個人に関する情報(氏名、生年月日、その他の特定の個人を識別することができる情報)、ならびに特定の個人と結びついて使用されるメールアドレス、利用者ID、パスワード、クレジットカードなどの情報、及び個人情報と一体となった趣味、家族構成、年齢その他の個人に関する属性情報等(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。)をいいます。
  2. 利用者情報の分析について
    当社は、利用者情報の分析において、第三者配信事業者(Googleを含みます。)を利用しており、Cookie等について、Googleアナリティクス機能などを通じて、次の内容や目的で利用する場合があります。
    1. 当社が利用する分析機能の内容は、リマーケティング、インプレッション等のレポート、利用者の分布レポート、インタレストカテゴリに関するレポート等です。
    2. 当社は、分析機能のリマーケティングを利用して、広告主と第三者配信事業者(Googleを含みます。)より取得するファーストパーティーCookieとサードパーティーCookieを組み合わせるなどの方法により、過去に利用者が広告の表示や広告主のサイトにアクセスしたときの行動に基づいて新たに広告を作成、最適化、配信します。
    3. 当社は、広告表示や広告サービスとの接点がどのように影響しているかを分析・調査したり、インタレストベース広告(利用者の推定される興味・関心にあわせた広告)のデータや第三者の利用者のデータ(年齢、性別、興味や関心等)をマーケティングに用いて分析・調査したりします。ただし、これらの分析・調査は、主に本サービスや広告サービスの改善を目的として行いますが、個人を特定して行うことはありません。
    ※データの収集、および処理される仕組みにつきましては、こちらをご覧ください。

    [利用者情報の分析ツールの無効化について]
    グーグル合同会社:Google Analytics
    株式会社フロムスクラッチ:b→dash
  3. オプトアウトの方法
    利用者が、オプトアウト(Cookie配布の拒否や広告識別番号[IDFA/Advertising ID広告ID]の拒否)を希望される場合は、以下の記載に従って、広告配信のオプトアウトの手続きを行ってください。

    iOSの場合
    1. 「設定」->「プライバシー」->「広告」の順に選択します。
    2. 「追跡型広告を制限」をオンにします。
    Androidの場合(Version2.3.3以降)
    1. [Google設定]アプリを起動します。
    2. [広告]の項目をタップします。
    3. [インタレストベース広告オプトアウト]をチェックします。
  4. 広告識別番号等に関するガイドラインの改訂について
    1. 当社は、随時本ガイドラインを改訂することができるものとします。
    2. 当社は、本ガイドラインを改訂しようとする場合、電子メールまたは本サービスサイト等を使い随時、利用者に告知するものとします。
    3. 前項に基づき、本ガイドライン改訂を告知した日から当社が定める期間を経過した後も継続して本サービスの利用がなされた場合、当該利用者は本ガイドラインの改訂に同意したものとみなされ、当該利用者と当社との間で改訂後のガイドラインの効力が発生するものとします。
    4. 利用者は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知または不承諾を申し立てることはできないものとします。
以上