ARTIST

  • EXILE
  • 松本利夫

    松本利夫

  • EXILE ÜSA

    EXILE ÜSA

  • EXILE MAKIDAI

    EXILE MAKIDAI

  • EXILE ATSUSHI

    EXILE ATSUSHI

  • EXILE AKIRA

    EXILE AKIRA

  • EXILE TAKAHIRO

    EXILE TAKAHIRO

  • 橘ケンチ

    橘ケンチ

  • 黒木啓司

    黒木啓司

  • EXILE TETSUYA

    EXILE TETSUYA

  • EXILE NESMITH

    EXILE NESMITH

  • EXILE SHOKICHI

    EXILE SHOKICHI

  • EXILE NAOTO

    EXILE NAOTO

  • 小林直己

    小林直己

  • 岩田剛典

    岩田剛典

  • 白濱亜嵐

    白濱亜嵐

  • 関口メンディー

    関口メンディー

  • 世界

    世界

  • 佐藤大樹

    佐藤大樹

【参加者コメント】『iCON Z 〜Dreams For Children〜』男性部門 第二章

iCON Z 第一章ファイナリスト

◆佐藤峻乃介
皆さんこんばんは!
佐藤峻乃介(さとうしゅんのすけ)です。

BATTLE OF TOKYOに来てくださった皆さん!ありがとうございました!

BATTLE OF iCON Zで第二章の詳細が発表されました!!
新たにスタートするiCON Z、今までとはまた違う新しい刺激を感じられる事に凄くワクワクしています!
これまで以上の自分の進化を求め、必死に食らいついていきます。

これからもZ世代のパワーを皆さんに感じて頂けるよう精一杯頑張りますので、応援の程よろしくお願いします!!

◆佐藤蒼虎
皆さんこんにちは!
佐藤蒼虎(さとうしげとら)です。

応援してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。まさかまた大きなステージでパフォーマンスできるとは思っていなかったので感謝の気持ちでいっぱいです。BATTLE OF TOKYOでは皆さんの応援を力に変えて、よりパワーアップしたパフォーマンスと熱い気持ちをお伝えできたと思っています。そして、またこの大きなステージに立ちたいという気持ちが大きくなりました。
発表されました通り、第二章がはじまります。閉ざされたと思った夢にまた挑戦できることが本当に嬉しいです。チームではなく個人での挑戦となり、最強だった仲間たちが最強のライバルとなってしまいますが、これが最後の挑戦、悔いのないように、今度こそ最後は笑顔になれるように、気持ちだけは誰にも負けず諦めず精一杯頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

◆鈴木瑠偉
皆さんこんばんは!
鈴木瑠偉(すずきるい)です。

いよいよ、iCON Z第二章が始まります。
僕は、iCON Z第一章のファイナル審査を終えて、悔しい思いをしましたが、あの時の感情は自分にとって、とても良い経験で財産となりましたし、あの時を思い出したら、次こそは、と何度も燃え上がります。
第二章で、絶対に自分の夢を叶える事は勿論ですが、自分が精一杯頑張る事で、それを見た周りの方々に影響を与えられるように努力しようと思いますし、自分自身も沢山の影響を受けてレベルアップし、高みを目指そうと思っています。
もう一度頂いたこのチャンスを逃してしまったら次は無いので、最後まで諦めずに食らい付いて、人生を変えるために、この第二章へ臨みます!

これからも応援宜しくお願い致します!

◆山本光汰
皆さんお久しぶりです!
山本光汰(やまもとこうた)です!

iCON Z第二章に向けて、第一章と比べてプロのダンスリーグで活躍していたメンバーやDEEP SQUADのメンバーさんも入ってきて、かなり求められるレベルが高くなるので、自分も周りから沢山吸収しながら成長していけたらと思いますし、第一章で得た沢山の知識や経験そして何より悔しかった気持ちを、第二章ではしっかりと活かして、勿論みんな同じ仲間でありライバルでもあるので切磋琢磨しあいながら互いに刺激しあい、次の第二章でさらにレベルの高い、世界に通用するようなパフォーマンスをずっと応援し続けてくださっている方々にお届けできるよう全力で頑張りたいと思いますので、引き続き応援の程宜しくお願い致します!

◆川口蒼真
みなさんこんばんは!
川口蒼真(かわぐちそうま)です!

BATTLE OF TOKYO沢山の応援ありがとうございました!
先日発表があったように、いよいよiCON Z第二章が始まります!
第一章ではLIL LEAGUEがグランプリということで悔しい結果になってしまいました。

ですが、そんな僕たちのためにHIROさんから新たなストーリーを用意していただきました。本当に感謝しかないです。
次こそ絶対に夢を掴み取ってみせます。

今回から新しくプロの方々が参戦し、レベルが急にあがります。
なのでもう一度改めて気を引き締めて全力で挑みたいと思います。

引き続き応援の程よろしくお願い致します。

◆岡尾琥珀
皆さんこんばんは!
ハングリービッグブラザーこと、岡尾琥珀(おかおこはく)です!

まずはBATTLE OF TOKYOありがとうございました!
僕たちKIDMATIC、iCON Zメンバーで少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです!

そして、
とうとう「iCON Z 第二章開幕」
ということで、第一章ではあと一歩のところで夢を逃してしまいましたが、今回この第二章というHIROさんから頂いたラストチャンスで、必ず夢を掴みます!

そのためにも本当に努力するので、これからも応援の程宜しくお願い致します!
真虎を抜かします!

◆中村 碧
皆さん、お久しぶりです。
中村碧(なかむらあおい)です。

BATTLE OF TOKYOに足を運んで頂き、ありがとうございました。
武道館の時よりもパワーアップした姿をお見せできたでしょうか!?

iCON Z第二章が発表されて、凄く気合いが入っております!
iCON Z第一章では、LIL LEAGUEがグランプリを取り、こうして新しく夢を掴むチャンスをHIROさん、AKIRAさん、SHOKICHIさんの御三方から頂き、普通では有り得ない事ですし、またLDHさんのアーティストさんになるという夢を追い続けられる事に感謝して、絶対に僕はこのiCON Z第二章でLDHさんに所属するアーティストさんになるので、引き続き応援の程宜しくお願い致します。
必死に食らいついて、必ず良いご報告が出来るように頑張ります。

◆遠藤翼空
こんにちは!
遠藤翼空(えんどうつばさ)です。

無事BATTLE OF TOKYOでのパフォーマンスが終了致しました!
これまでの集大成として、ステージの上でパフォーマンスさせて頂けた事に、とても嬉しく思います!

そして!いよいよiCON Z第二章が始まります!

第一章を通して、得た経験を活かして、
どんな壁も恐れず、困難があっても、負けじとぶつかって、常に自分の最高の力を出せるように、頑張っています。

応援の程、よろしくお願いします!

◆沓野広翔
こんばんは!沓野広翔(くつのひろと)です!

本日は、僕たちのパフォーマンスを観に来てくださり、ありがとうございました!
武道館よりさらにレベルアップした姿を皆さんに見てもらえたことがとても嬉しく思います!

第二章では、さまざまな苦難に直面すると思いますが、自分がこれまで成長してきた以上に皆さんがビックリするような超成長を遂げ、もう一度チャンスを下さったことの感謝を忘れず、次こそLDHのアーティストになれるよう頑張っていきます!

これからも応援よろしくお願いします!

◆石川晃多
皆さんお久しぶりです!
石川晃多(いしかわこうた)です。

本日のBATTLE OF TOKYO、そしてiCON Zコーナーは楽しんでいただけましたでしょうか?
武道館の時より少しでもパワーアップした姿を感じていただけてたら嬉しいです。

ついにiCON Z第二章の詳細が発表され、すごく不安な気持ちも大きいですが、より一層気が引き締められました!
第一章では、自分はCROONERZとしてグランプリを勝ち獲る事が出来なくて、今までずっと応援して下さっていた方々や、何よりCROONERZのメンバーと家族への申し訳ない気持ちが大きく、とても悔しい思いをしました。

ですが、またこうして夢を掴むチャンスを再びくださった、HIROさんを始めとしたLDHの方々への感謝を忘れずに、絶対にこのiCON Z第二章で夢を掴み取るので、引き続き応援の程よろしくお願いします!

◆マークエイロン
皆さんお久しぶりです。マークエイロンです!
いつも応援していただきありがとうございます!

誕生日の日には沢山のメッセージや動画を見て凄く嬉しかったです。

皆さんの応援にはすごく励まされています。

今僕はiCON Z 第二章に向けてレッスンなど頑張ってます。
僕は第一章で沢山のことを学び、自分自身も凄く成長できたなと思いました。
第二章では、第一章で沢山学んできた事を活かし、自分の魅力を最大限に引き出していける様頑張りたいと思います。

今度こそ夢をつかみ取れる様全力で挑みます。

◆夫松健介
夫松健介(それまつけんすけ)です!
いつも応援ありがとうございます。
BATTLE OF TOKYOにお越しいただいた皆さんありがとうございました!
再び大きな舞台に立たせていただき、またZ FACTIONでCoyoteをパフォーマンスすることができ、とても楽しむことができました!
久々のZ FACTIONいかがでしたか?
第二章の発表もありましたが、更にレベルの高い中での審査になるので、今まで以上に気合を入れ、次こそ絶対に自分の夢を掴むため、全力で食らいつき、もっともっとレベルアップしていきたいと思います。
引き続き応援のほど、よろしくお願い致します!

◆ギレルメマサユケトマジ西村
こんばんは:)
ギレルメマサユケトマジ西村です!

“BATTLE OF TOKYO” LIVE にご来場頂きありがとうございました!
今回先輩方のLIVEに参加させて頂いて、
前回のオーディションとは違った雰囲気の中でLIVEに向けた準備期間の段階から自分で考えて本番までにどのように準備をするかなど多くの事を勉強させて頂きました!

また新たに第二章の詳細が発表され、
これから新たなメンバーが加わって第二章が始まります!
今までの自分よりも更に成長できるように、
自分が思い描いた夢を夢で終わらせない為にも頂いたチャンスに全力で食らいついて魂でぶつかっていきます!
iCONZ 第二章メンバーの応援の程宜しくお願い致します!



DEEP SQUAD新メンバー
◆宇原雄飛(うはらゆうひ)
この度、iCON Z第二章に参加させていただくことになりました。

結成して約3年、DEEP SQUADとして様々な活動をしてエンタテインメントという世界を学んでいく中で、もっとグループが大きくなっていく為に新しい挑戦をし続ける事が大事だと心から感じました。
そんな時にこのような大きなチャンスを与えていただき、グループの更なる飛躍の為、自分自身のレベルアップの為、参加させていただくことを決めました。

応援してくださっているファンの皆さんをびっくりさせてしまったかもしれません。
それでも、僕達3人は色々な思いの中で覚悟をもってした決断なので、これからも変わらずついてきていただける事を信じています。

DEEP SQUADと皆さんの夢を叶える為に全力でチャンスを掴みたいと思います。
精一杯頑張ってきます!!

◆杉山亮司(すぎやまりょうじ)
iCON Z第二章の参加者としてBATTLE OF TOKYO 〜TIME 4 Jr.EXILE〜に出演させていただき、ありがとうございました!

DEEP SQUADとして活動していく中で、もっともっと高みを目指したい、自分の可能性をより肌で感じ更に成長したい、新しい事にチャレンジしそれを自らクリエイティブしていけるような存在になりたい、そんな想いを常に抱いていた中でこのようなチャンスをいただきました。
今回のiCON Z第二章に参加させていただくことになり、本当に感謝しています。

自分の全てをかけ初心に戻った気持ちで全身全霊で挑む覚悟です。

この発表を機に知ってくださる皆様、そしてこれまでの活動を応援してくださっている皆様にも、新しいエンタテインメントを通じて元気を届けられるアーティストになれるよう、全力で頑張ります。

応援のほど、宜しくお願い致します!

◆比嘉涼樹(ひがすずき)
今回iCON Z第二章に参加させていただくことになりました。
僕達3人は新しい事にもどんどんチャレンジしていきたいという思いがあり、ずっとどうやって見せていくのが良いのか話し合いをしていました。
そんな中でこのお話しをいただき、こんなチャンスをいただけることに凄く感謝をしたのと同時に、やはり少し戸惑いもありました。
DEEP SQUADを応援してくださっている方達はどう思うだろう?
DEEP SQUADを離れて活動する事を応援してくれるのか?
など色々考えました。
でも、DEEP SQUADを、そして自分自身をもっと大きくしていく為にはチャレンジしようと思い、参加を決めました。

プロとして参加させていただきますが、プロアマ関係なく切磋琢磨しあって、誰からでも吸収できるところはしてさらに成長し、よりエンタテインメントの幅を広げていけるように頑張ります!
絶対に多くの皆さんに喜んでいただけるように本気で取り組みます。

そしてDEEP SQUAD、iCON Zをもっともっと盛り上げていきたいです!

応援のほど、何卒宜しくお願いします!!



D.LEAGER
◆古嶋滝
皆さんこんにちは!
iCON Z第二章に参戦させていただく古嶋 滝(こじまたき)です!

僕は、2021年に開幕された日本発のプロダンスリーグ"D.LEAGUE"にSEGA SAMMY LUX/TAKIとして参戦し、Dリーガーとして活動しています。

僕は幼い頃からEXPGに通っており、LDH所属のアーティストになりたいという強い夢があります。
そんな中このiCON Z第二章のお話をいただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

ダンスはもちろん、周りを元気にさせる性格を活かし、リーダーシップをとれるような合宿を過ごしたいと思います!

LDH所属アーティストの先輩方にも負けません!!!
パワフルでキレのあるバイブスダンスを見ていてください!

応援よろしくお願いいたします!

◆佐藤陽
皆さんこんにちは!
iCON Z第二章に参戦させていただく 佐藤陽(さとうひなた)です!

僕は、2021年に開幕された日本発のプロダング  "D.LEAGUE"にSEGA SAMMY LUX/ HINATAとして参戦し、Dリーガーとして活動しています!
自分もdanceを始めた頃からLDHのアーティストになるのが一つの目標でもあったので、このような機会を頂けてすごく嬉しいです!
今回のオーディションでは新たな自分をどんどん見つけて行き、プロなど関係なく全力で挑みます!

一章から参加されてる方々の経験と自分がこれまで違う土俵で培った経験などを共有してさらにパワーアップしたオーディションをお届けしたいと思っています!

LDHさんに新たな革命を起こせる様な人物、チームになりたいと思います!
自分を知って頂きファンになってもらえるように、頑張ります。

応援して頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

◆伊東弘之助
皆さん初めまして!
iCON Z第二章に参加させて頂く伊東弘之助(いとうこうのすけ)です!

普段は2021年1月に開幕した日本発のプロダンスリーグ"D.LEAGUE"にて、SEGASAMMY LUXのメンバー『NOSUKE』として活動しています!

今回のiCON Z第ニ章のお話をいただきとても光栄です!
初めての合宿参加ですが、この機会にさらに自分を追い込み、周りの参加者から良いものを吸収し、自分のスキルアップに繋げていきたいです!
また、チームワークを大事にしつつも、ガンガン自分をアピールして多くの方に知って頂き応援して頂けたらと思います!

そして最後に!
このiCON Zで必ずチャンスを掴み、日本のみならず世界中から『イケてる』と称賛されるアーティストになります!!

これからどうぞ宜しくお願いします!
かまします!!

◆桑原巧光
皆さんこんにちは!
iCON Z第二章に参戦させていただく桑原巧光(くわはらたくみ)です!

僕は、2021年に開幕された日本発のプロダンスリーグ"D.LEAGUE"にて、CyberAgentLegit というチームのリーダーTAKUMIとして活動しています。
iCON Z第二章のお話をいただきとても光栄です!新しい世界に足を踏み入れることにとてもワクワクしています!

自分の得意とするポッピンスタイルやアニメーションを武器にiCON Zを、チームを、もっともっと盛り上げられるよう頑張ります!!

第二章から初の合宿参加、チームワークを大切に、とにかく我武者羅に頑張りたいと思いますので、応援していただけると嬉しいです!
これからよろしくお願いします!

◆田中彰
皆さんこんにちは、大阪出身の田中彰(たなかしょう)です。
今回iCON Z第二章に参加する機会を頂けてとても嬉しいです。

僕は幼少期からダンスを中心に生きてきました。一時はサラリーマンをしていた時期もありましたが、やはり幼少期からとても好きだったエンターテイメントを諦めきれず、現在は世界初のプロダンスリーグ『D.LEAGUE』にCyberAgent Legitのメンバー『地獄』として活動しています。
その中で、iCON Zのオーディションにチャレンジできることになり、新たな機会にとてもワクワクしています!

第一章のメンバーや新たに加わるメンバー全員に負けないよう自分を鍛え上げたいですし、お互い助け合い、高め合いながらこのオーディションを走り抜けていきます!
そしてカッコいいアーティストになれるよう、一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!



EXILE ATSUSHI/夢応援プロジェクト グランプリ受賞者
◆佐々木陸
iCON Z第二章から参加する、EXILE ATSUSHI夢応援プロジェクトグランプリの佐々木陸(ささき りく)です。

第二章では厳しい審査を勝ち抜いてきたiCON Z第一章のメンバーに加え、プロとして活動されている方々が参加するため、求められるレベルが更に高いものになりますが、自分の武器である歌唱力だけは自信がありますし誰にも負けません。

これからも厳しい審査が続きますが、自分の可能性を信じて夢を叶えるために精一杯頑張ります。

応援よろしくお願いします。